こども舌グルメ課

こども舌のブログ主が美味しいお店やコンビニグルメを紹介するブログです。

MENU

【火星カレー】ジビエ肉カレーを食べられる名店で初の「カンガルーカレー (1380円)」!その味は・・・【池袋】

カンガルーカレー鴨トッピング

池袋にある8種類のジビエ肉が味わえる一風変わったお店 「火星カレー」 さんに行ってきました(o^^o)

ネーミングから既に異彩を放っているこちらのお店でいただいたのは 「カンガルーカレー (1380円)」

なんとカンガルー肉のカレーです(⊙﹏⊙)!

それと追加で 「鴨トッピング (300円)」 もしちゃいました。

実はこちらのお店には以前何度か訪れているんですが、日によって特定のお肉が売り切れになっていることが多いのです。 そして、前々から食べたかったけどよく売り切れになっていて食べれていなかったのがカンガルーカレー!

ついに食べられる日が…到来(ˊᗜˋ)/

お店に到着

外観1外観2

訪れたのは土曜日の18時半前くらい。

入口は地下1階にあります。

階段

並んでいる時もありますが今日は並びはないようなのでそのまま入店!

まずは券売機で食券を購入します。 券売機はこちら。

券売機

可愛らしいイラストと共にカラフルにカラーリングされたメニュー! さらにその内容も個性的です。

火星カレー、鶏カレー、豚カレー、馬カレー、鹿カレー、牛カレー、羊カレー、草カレー、豆カレー、鴨カレー、カンガルーカレー!

火星カレーは全メニューのベースとなるトッピング無しのカレーです。

草カレーはほうれん草のバターソテーがのったカレー!ネーミングはちょっとアレですが、これも美味しいんです。

今日は 「カンガルーカレー (1380円) + 鴨トッピング (300円)」❗

初めて食べるカンガルーカレーに、安定の鴨肉をトッピングで行きます。

食券を店員さんに渡すと、量と辛さを聞かれたので「中盛りの大辛」で注文。

カレーの量と辛さ

ちょうど一人分空いていた右端のカウンター席に案内されました。

カウンター席内観

店内はテーブル席とカウンター席合わせて14席ほどのこじんまりとした空間。

火星をイメージした内観1火星をイメージした内観2

火星をイメージした(?)内観になっています。

実食!

座って待つこと20分弱。 カレーが到着🍛✨

カレー1カレー2カレー3カレー4カレー5カレー6

美味しそう~。 ベースのドライ風カレーの上にはお肉がたっぷり! 真ん中にカンガルー肉、外側には鴨肉が綺麗に並べられています✨

それではいただきます🥄

いただきます

美味し~(´ч`)

ベースのドライ風カレーは滑らかな舌触りで、野菜の旨みとスパイスの香りが効いています。 大辛にしたため結構辛い。後を引くタイプの辛さです🔥

カンガルー肉

スパイスでマリネしてから白ワインで煮ているというカンガルー肉は、硬すぎず柔らかすぎず適度な歯ごたえがあり"筋肉質"という感じ! 良質なタンパク質を摂っている感じがします💪

鴨肉

ほのかに山椒の香る鴨肉は柔らかい食感で絶品✨

やっぱ鴨肉は安定の美味しさです(´ω`)

カレーの食べ方

とのことなので、後半は刻んだ紅しょうがをかけていただきます!

紅生姜1紅生姜2

美味しい(´ч`)

カレーに紅しょうがってかなり珍しいですが、ここのカレーにはめちゃめちゃ合います❗

さっぱり感がプラスされて絶妙にカレーの深みが強調されます。


ごちそうさまでした! 初めてのカンガルー肉は強いインパクトがあるような味ではありませんでしたが、筋肉質な食感と旨みを感じました。

実は肉&肉のトッピングは初めてだったのですが、見た目もよくてボリュームもあってグッド❗d('∀'*)

今度は他の組み合わせを試したいと思います😊

紹介したお店・料理情報

  • 食べログ
  • 店名:火星カレー
  • 料理:『カンガルーカレー + 鴨トッピング (1680円)』
  • 最寄り駅:池袋駅
  • 定休日:日曜日
  • 営業時間(月〜金):11:45~14:30 (L.O.14:30)、18:00〜21:45 (L.O.21:15)
  • 営業時間(土):11:45〜15:00 (L.O.15:00)、17:30〜21:45 (L.O.21:15)
  • 交通手段: 副都心線 池袋駅出口1Aより徒歩1分